オンラインパーティーの流れ
コロニーを立てて、仲間に加わって、1分ずつ話す。6つの画面で流れを見てみよう
STEP 1 / 6
コロニーを立てる:好きなことで集まる場をつくる
趣味やジャンルが同じ仲間が集まる待合室が、コロニーです。案内役の質問に答えると、自分のコロニーが立ちます。【仮】要確認:質問の数

STEP 2 / 6
仲間に加わる:3つの誓いに同意して入る
「仲間に加わる」を押すと、誓いの窓が出ます。独身であること、迷惑行為をしないこと、撮影やSNS投稿をしないことに同意して入ります。

STEP 3 / 6
パーティーが始まる:「準備はいいですか」で はい
女性と男性がそろうと、パーティーが回り出します。「準備はいいですか」の窓で「はい」を押すと、カウントダウンのあと始まります。「いいえ」なら休憩です。

STEP 4 / 6
1分ずつ順に話す:最初は声だけ
1分ずつ、順に相手が替わります。最初は声だけです。カメラのボタンを押すと映り、映したくない人は映さなくて大丈夫です。

STEP 5 / 6
CONTINUE:もっと話したいときに押す
2人とも CONTINUE を押すとハートがそろって成立し、パーティーの列を抜けて 1 on 1 で話せます。どちらかが押さないと、成立せずに列へ戻ります。

STEP 6 / 6
終わりの窓:共鳴を送る・列に戻る
話が終わると、終わりの窓が出ます。共鳴(ハート)を送る、1 on 1 召喚リクエスト、ギルドの列に戻る、トーク履歴から選べます。

気になったら、コロニーをのぞいてみよう。
コロニーを見る
